聴いちゃる!
20080926220603
20080926215905
20080926215615
20080926215611
20080926215309
20080926215305
千田DES。


やれ、ぎょうさん聴こうかのぅ。

夜叉&BLINDMAN@広島
20080922214607
20080922214603
千田DES。

盛況のアコLIVEも終わり、興奮冷めやらぬまま昨夜は今回の本編に参戦DES!
レーベルメイトであり盟友であるとこのBLINDMANと夜叉のカップリング。そして広島でなにかと相方を務めてくれてる山ちゃんや大塚君の所属するスラッシュバンドSNAGGLETOOTHも対バン。
そんな全4バンドをナミキジャンクションに観に行きましたよ。

濃ゆいLIVEでした…

夜叉ベースの山本氏は東京で島氏同様レーベルのポッドキャスト等でお世話になったり、「吠える」で大阪、名古屋とかでご一緒させてもろーとりました。
久しぶりの再会でした。
しかし、個人的に夜叉は初めて観させて頂きました。
キャリアのあるバンドDESがなかなか拝見させて頂くタイミングが無かったもんで…(^_^;)

バンドの放つダイナミズムの凄さに圧倒されました。福島氏のリフの格好良さ、山本氏のボトムの効いたベース、成田氏の個性的な声と存在感等…かなり新鮮でした。
学ぶとこがぎょうさんありました。
このバンドはまた是非観たいし機会があれば対バンさせて頂きたいと思いました。
バンドのダイナミズム、ROCKにはこれ大切じゃね。

BLINDMAN、久々の広島。
やはり兄ぃも中村氏も生き生きしとります!
新譜も発売されツアーも始まったばかりということもあってか気合いのこもったSoulのあるLIVEでした。レスポールに変えた中村氏の音が兄ぃの野太い声とマッチして格好良かったDES。ビバ!レスポール!
更に新譜からの楽曲が中心でヤル気を感じさせられましたぞ!(笑)
初めてBLINDMANを観たのもこのナミキジャンクション。
じゃけぇ兄ぃと初めて話したのもナミキジャンクション。
それ以来ずっと良いお付き合いさせて頂いてますが、あの頃を鮮明に思い出して感無量じゃったDES。

おおっと!忘れちゃならんSNAGGLE!
アコからエレキに持ち替えた山ちゃん、やはりこっちが本職DESな(笑)
前日の憂さを晴らそうとしとるのか(爆)指がよう動いてますわ(笑)
音量にやや難があったかもしれんけど沢山のお客さんに観てもろーてバンドのエエ宣伝になったと思うLIVEでした。

とにかく刺激を多々受けたLIVEでした。
刺激受けちゃうとD.E.S.でも早うLIVE演りたくなってしもーて、逆にフラストレーション溜まるんよね!(爆)
うちらも頑張らにゃのぅ。

終演後は前夜の続きみたいな打ち上げへ(笑)
夜叉やBLINDMANやSNAGGLEのメンバーと交流を深め(今更)ました(笑)

つーか、打ち上げと打ち上げの間にLIVE演ったようなもんじゃろ兄ぃと山ちゃんは。

両バンドのツアーの成功祈ります。
アコLIVEでした
20080921131524
千田DES。

昨夜はBLINDMANの広島入りに合わせて親友高谷氏とのアコLIVEでした。
沢山の方々にご来場頂いて有り難うございました。m(_ _)m
BLINDMANリーダー中村氏の飛び入り参加で兄ぃと歌った"Being Human"は忘れん思い出になることでしょう。
実は兄ぃとのアコLIVEでは恒例DESがね(笑)
中村氏自身は初Jive。
緊張したらしいDESが、それでも様になっとったよ!流石DES。
また機会があれば是非参加願いたいものDES。
今度は少し長めに(笑)
兄ぃの本編は1時間弱の弾き語り。
兄ぃが弾き語り始めた当初から見てきよりますがもう本格派DESな。
あの声と乾いたギターで萌えた方々もようけぇおったんじゃないかと思います(笑)

わしの方は地元の音楽仲間と13曲ほど。
弾き語りができんのでどうしても演奏してもらえる仲間を頼るしかないんDESが、今回も素晴らしき仲間に囲まれて何とか演り終えました(笑)
今回はアッパーな曲は控えて大人しい曲を中心にセットリスト組んでみました。
まだ広島は蒸し暑かったりメンバーも暑苦しい面々でしたが、ちぃとは秋風を感じてもらえたですかのぅ?

今年の表立った個人的活動は(アコ系に関しては)今のとこ後は入っとらんので昨夜のがもしかしたら地元鳴き納めになるかもなぁ~(笑)


とにもかくにも昨夜お越し頂いた皆様、有り難うぅぅっ!
アコLIVEを
20080912225433
20080912225429
千田DES

だいぶ涼しゅうなったか思いきや日中は蒸し暑かったりと体調管理が大変DESのぅ。
CARPも市民球場最後の年じゃけぇなんか3位に食い込むべく熱闘を繰り広げとります。CARPファンは熱いDES。
この時期に市民球場が満員とは去年に比べたらえらい差があるでぇ!

事後報告になりましたが先月末にLOVEHUNTERなるWHITESNAKEのコピバンにて隣りの山口県岩国市でLIVE演ってきました。
名古屋から友人の鍵盤弾きの松ちゃん(松井博樹氏)を迎えてハモンド炸裂のレスリー回る回るLIVEを展開しました。
わしらの演奏はあれとして(笑)松ちゃん最高でしたわ!
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
岩国のハコ「ROCK COUNTRY」のスタッフの皆さんにも大変お世話になりました。m(_ _)m
機会があれば、いや、機会を作ってでも次回は是非D.E.S.で演らせてもらえたらと思っております。
場所も駅前やからアプローチも楽だしね!

して、今月21日(日)には盟友高谷氏がフロントを務めるBLINDMANが夜叉と共に広島(ナミキジャンクション)でLIVEです。
ほんでもってBLINDMANマニアなら既にリーク済みじゃとは思いますがその前日であるとこの20日(土)に高谷氏のアコギソロLIVEを広島市内で演ります。
わしもそれに便乗っちゅうか寄生さしてもろーて、ひとくされ演ります。
兄ぃとは久しぶりのアコLIVE。数年前まではBLINDMANの時もブレッツの時もアコLIVEを一緒に演ってたんじゃけど今回はちぃと間が空いてしまいました。
その間関東方面ではアコLIVEを頻繁に演られてたみたいDESがね。
ま、もしお時間あれば前夜祭的な感覚で(笑)お越しつかぁさい。

Key Of Rock HR編
"Brother To Brother"

9月20日(土)
Live Cafe Jive
http://livecafejive.jp/mobile/

19:30 open
20:00 start
2000円(税込・ドリンク、フード別)
※チケット制ではありません。LIVEチャージ制DES。

出演
・高谷 学(Vo・G)(from BLINDMAN)~アコ弾き語り系

以下あんまり弾き語らんけど曲調が...in the dark系
↓↓↓↓↓↓↓↓
・千田忠彦(Vo)(Dead Eyed Spider)
・山野内 誠(G)(SNAGGLETOOTH)
・佐々木 剛(G・汁物)(廿日市木材港バンド)
・ムッシュ竹井(Ba・Cho・打ち上げ・長澤まさみ)(The Metabolic All Stars・センチメンタル親父)
・梅澤繁幸(ちょこっとDr)

ちゅー地元広島の仲間とのひとくされDES。
うちらは曲調が暗いかもしれんけどこらえてつかぁさい(笑)
ほんで広島で酒に飲まれとる兄ぃも必見DES!(笑)

ちゅー感じDES
m(_ _)m
ぬぉぉっ!
20080828090604
千田DES。

トヨタのマークXの宣伝でかかりよる曲、THE CULTバージョンの"BORN TO BE WILD"ではないDESか!
あの声はまぎれもなくイアンDES。
司会
20080825085007
20080825085004
千田DES。

とある広島市内のBarの周年パーティーでFREEとBAD COMPANYを少し演りました。
他にも地元のバンド仲間や先輩諸氏が演奏したり東京から柳ジョージ&レイニーウッドのドラマーである四ツ田さんを迎え鍵盤の上綱さんと共にレイニーウッドの曲を演奏したりとかなり盛り上がりました。「青い瞳のステラ」、いつ聴いてもエエ曲DES。
個人的に四ツ田さんとは久しぶりの再会。覚えてもらえてて良かったDES(笑)
先日出演された「フジロック」の裏話など聞かせてもらいました。
しかしこういうホテルでのパーティー演奏とかは日頃縁がないので妙に緊張しますわい。
それに加え急遽MCをおおせつかりまして(^_^;)
平たく言えば司会ね。
メイン司会の友人が都合で遅れるからそれまでって約束でしたが、友人が到着しても結局2人で最後まで喋りきってしまいました(笑)
しかしまぁ司会進行って難しい。かなりテンパってましたぞ。
Liveで喋る曲間のMCとは全く違う。
歌いよる方が全然楽かもね(笑)
最後は皆で「セイリング」をセッション。
WE ARE THE WORLD調に(笑)
ゴスペルな感じがなかなか感動的でした。
このパーティーで新しい出会いもありました。
熱い人はまだまだいるもんだ(笑)


※画像は開場前
ビアガーデン
20080822191007
20080822191005
20080822190117
20080822190103
招待券を頂いたのでビアガーデンに行って来ました。
天気も良うて夕方からはエエ風が吹いて気持ち良かったDES。
苦手な湿気も無うて、むしろ乾燥しててビールが美味い!
と、言いたいとこDESが、わしゃ飲めんので乾いた喉にはソフトドリンクを注入。
バイキング形式の食い物も美味かったDES!
バイキング下手なわしではありますが(つい取り過ぎるんよね(^_^;))アイテムにおでんがあって、これがまた味がよう染みてたのでそればっか食いよりました(笑)
気が付いたら平日とはいえ既に周りは盛況でした。早い時間から行って正解DES。
もう一度行きたいっすね。飲めんでもあんだけ食い物が揃うとれば大丈夫DES!

その後知り合いのBARに移動して口直し。
カシスオレンジを注入。
生オレンジを搾ってくれるんであまりの美味さにおかわり。
アルコールは極少で。
久々にゆっくりした時間でした。
ここはある意味、わしにとって思い出の店DES。
ココと某不二家(笑)は思い出深いDESな。


EXTREMEの新譜買いました!
やっぱりヌーノ&ゲイリーはケミストリーあるね。
来日が楽しみDES。前回のツアー(解散直前の)観に行って以来だなぁ…
ヌーノのソロは以前広島QUATTROに観に行きましたが遂にその日がやって来ます!

来日といえばPOISONBLACKも観たい…来日してくれんかな…
SENTENCEDの代わりにはならんけどついついSENTENCEDの影を追うてしまいますのぅ。

最近お気に入りに登録中のバンドBLACK STONE CHERRY。骨太DES。
新譜出てましたが敢えて1stを購入。
わしに聴けと言わんばかりのサウンドじゃあ!(笑)
ALTER BRIDGE以来のヒット!

この3枚で当面は汁出しまくりDES!
新譜
20080812104811
20080812104808
MOTLEY CRUEの新譜を買いました。
「Saints of Los Angeles」

しかしまぁ…

トミー・リーは凄いのぅ…

あのバスドラは何インチなんじゃろ?(笑)
甲子園の応援で使うくらいデカい。
それに負けんトミー・リーの存在感も凄いDESねぇ。


個人的にはコラビのMOTLEY CRUEアルバムが大好きDES。
あのしゃがれた声質とヘヴィなサウンド、骨太な楽曲が格好エエDES。

もしかしたら新譜も…


コラビが歌っていたら…

もっと格好良かったのかもと…


不謹慎ですんません(笑)


つーか、わしはMOTLEY CRUEよりコラビが好きなだけなんかも!?(笑)


いや、ヴィンスこそがフロントマンDESよ。
MOTLEY CRUEの顔はヴィンス以外に考えれん。



とにかく新譜もっと聴き込んでみます。
