スポンサーサイト
司会
20080825085007
20080825085004
千田DES。

とある広島市内のBarの周年パーティーでFREEとBAD COMPANYを少し演りました。
他にも地元のバンド仲間や先輩諸氏が演奏したり東京から柳ジョージ&レイニーウッドのドラマーである四ツ田さんを迎え鍵盤の上綱さんと共にレイニーウッドの曲を演奏したりとかなり盛り上がりました。「青い瞳のステラ」、いつ聴いてもエエ曲DES。
個人的に四ツ田さんとは久しぶりの再会。覚えてもらえてて良かったDES(笑)
先日出演された「フジロック」の裏話など聞かせてもらいました。
しかしこういうホテルでのパーティー演奏とかは日頃縁がないので妙に緊張しますわい。
それに加え急遽MCをおおせつかりまして(^_^;)
平たく言えば司会ね。
メイン司会の友人が都合で遅れるからそれまでって約束でしたが、友人が到着しても結局2人で最後まで喋りきってしまいました(笑)
しかしまぁ司会進行って難しい。かなりテンパってましたぞ。
Liveで喋る曲間のMCとは全く違う。
歌いよる方が全然楽かもね(笑)
最後は皆で「セイリング」をセッション。
WE ARE THE WORLD調に(笑)
ゴスペルな感じがなかなか感動的でした。
このパーティーで新しい出会いもありました。
熱い人はまだまだいるもんだ(笑)


※画像は開場前
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃーまん様>確かにMETAL系シンガーもいるんだろうど、METALを歌ってない人が多いですよね。流行じゃないけぇ仕方ないかな。アプローチも今とは違うし。
たまに「こいつ、METAL歌えばエエのに!」みたいな人と出くわしますが、本人はMETAL指向でなかったりね。
でも上手い人はまだまだたくさんおるはずDES!
わしの場合、D.E.S.では関根がある程度作り込んで来ますが、車にこまいモノラルなラジカセ積んでメロが浮かんだらすぐ録音してネタとして持っておきます。ギターは弾かないので。
そのメロにバッキング付けてもらうって感じかな。かなりアナログ作業じゃけどわしにとってみたら一番効率の良い作業DES。楽器隊が作るのと歌う立場から作るのとは歌の間合いとかのズレは仕方ないDESね。
あとは練習で表現を変えたり歌詞を調整したりして、良い意味で歌い易くアレンジしていきますわ。
MAIDEN、わしは通ってないから分からないけどかなりな難易度DESな!
2008/09/11(木) 16:55:00 | URL | chida@D.E.S. #zp5fqWQk[ 編集]
じゃーまん様>メンバー探しに苦戦されとるようですね。
焦らずに頑張ってつかぁさい。うちらも増田氏が加入してくれる前までは曲作りに時間を費やしてました。それでも今はまだ水面下作業の最中DESが…(笑)
曲が出来ても次はリアルな音やグルーヴに構築するんが大変じゃけぇね(笑)
でもそれは決して無駄な時間ではないと思います。
要は自分含めメンバーがどんだけ腹を括れとるかでしょうね。
ましてやメタル系にとっては厳しい時代ですけぇ(笑)
わしも自分なりに空いた時間で地元で色んな楽曲演って引き出し増やす作業をいまだにやってますが…(^_^;)
なかなか上手くならんDES(笑)
2008/09/08(月) 09:37:59 | URL | chida@D.E.S. #zp5fqWQk[ 編集]
モチベーション
千田氏へ  

ネットで山口や広島探してきました。短命な活動が多かったです。

二月にマサキから関東再度来いって声かけてもらいました。
果たしてあの街に思うような奴がいんのかと?
ただ勇気と度胸のない考えですが。
過去の経験から
こちらが思ってるほど、相手がモチベーションがなかったり、自己満足だけの世界に浸ってたり、なので自分の持ち曲あるいはリフをためていく方が何かの足しになるかと。
それで行動に移しこんな事やってるけど、ジャムりましょうとか。
やはり一人ではロックの荒々しさ勢いは中々芽生えずバンドとゆう環境に身を置く!これにつきます。

話それますが、先日5150行ってメタルなアンさん達と話しました(笑)メンバー探して出なおせと。
2008/09/06(土) 16:52:36 | URL | ジャーマンより #-[ 編集]
じゃーまん様>ほんま人前でちゃんと喋るんは大変DES。
いらん事も言えんし(笑)でもああいう場では笑わせたりもせにゃならんし…
ああいうのが出来る人いうんは持って生まれたもんなんでしょうな(笑)
LIVEのMCですら大変なのにねぇ…(^_^;)
SUMATRAにしてもMOTOR BREATHにしてもマスターがエエ人なんで熱い奴紹介してくれるかもしれんDESよ!
やっぱメンバーがおらんとテンション上がらんDESよね。
見つかる時には見つかるもんDES。
ネットとかでも募集してみては?
2008/09/02(火) 09:36:20 | URL | chida@D.E.S. #zp5fqWQk[ 編集]
なかなかいいお話ですね~。

ラジオのDJオーディション受けたことあったのですが
即興でその時に流行ってる言葉が書いてある紙の中から
一つだけ選び1分間で、話してくれとあったのですが、
まさにあれに近いのかも(苦笑)?

ちなみにその時は
ボキャブラリーや言い回しがなかなか出ないのには
焦りました。

曲作りは停滞しとんで、
こっちも熱いヤツ探しおらんのかと
ボチボチ市内歩いてます。
スマトラタイガーとかモータブレスちゅー
ライブハウスにどーなのかと。。。?
2008/09/01(月) 18:00:35 | URL | じゃーまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
