4月DES
20080404164108
200804041638042
20080404163804
20080404163404
20080404163403
千田DES。

関東地方はぼちぼち桜も散り始めてる頃かな?
広島は今週がピークな感じです。
懸念されてた花粉症も今春は大丈夫みたい。昨年に続き楽な春を過ごさせてもろーとります。
一昨年は結構酷かったもんで…
それでも冬大好きなわしは春から夏への流れが大嫌いなんで憂鬱な季節が近付いて来てる知らせでもあるんですが。
昨年の春は関東の知人に桜景色を写メした覚えがあるんですが、今年は花見客が残したと思われるゴミがあちこちにあってゲンナリしとります。
(-_-;)
平和公園ぐらいは花見禁止にしたらエエのに…

さて、先日のブログに書いたようにコピバンのLIVEも滞りなく終わったわけなんですが、なんと!(笑)再々度演る事になりまして…(^_^;)
GW真っ最中の5月5日(月・祝)、大阪の友人バンド"AXBITES"との恒例アンプラグドLIVEです。
実はアンプラグドはAXBITESの方で、うちらは前回同様アコースティックも少し混ぜながらのエレキテルサウンド。
場所はわしの音楽人生には外す事のできない広島のROCK BAR「SUMATRA TIGER」です。
AXBITESは前日も広島ナミキジャンクションでLIVEという事で2daysとなるわけですが、お時間あれば広島の旅も兼ねてお越し下さい。
地元の方はフラワー・フェスティバルorCARP観戦ついでに宜しくね!
詳細は後日また…

今月は「最も重要なROCKバンド」と言われる天才マイケル・スタイプ率いる「R.E.M.」のアルバムが数年振りに発売DES!
ぶち楽しみにしとります。
輸入盤ではもう発売してるんかな…
期待は膨らみますが財布が膨らみません!
早う聴きたい…(>_<)

新譜とお勧めアルバムを羅列。
・「OUT OF TIME」
もはやLIVEでは欠かせない名曲"Losing My Religion" や"Shiny Hapqy People"収録の1991年発売アルバム

・「MONSTER」
なぜこの曲だけがカラオケにあるんかよう分からん"What's The Frequency,Kenneth?"や最近もLIVEで演ってるのかな…"Star 69"、機会があればコピってみたい"Strange Currencies"などが収録DES。

・「AUTOMATIC FOR THE PEOPLE」
わしが一番好きなR.E.M.アルバム!
この頃のPV作品はもはや映像作品であり映画のようでわしの足らん脳味噌に衝撃が!(笑)
"Drive" "Everybody Hurts"、映画の主題歌にもなった "Man On The Moon" "Nightswimming"等、時間がゆっくり流れて行くアルバムじゃと思います。

・「NEW ADVENTURS IN HI-FI」
この頃はグランジとかが全盛期でこのアルバムもモダンで珍しくHEAVYなサウンドですが、それをR.E.M.節にしてしまうのが天才マイケル・スタイプDES!このアルバム、わしはオーストラリアだったかどっかの限定盤も持ってるんですが、これがアートというかセンスの良い建築の本みたいで気に入ってます。
"Leave"は切なく美しい。

と、まぁ尽きん訳なんですが(笑)これ以前も以降もアルバムはようけぇ出とりますよ!

再来日を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
