ぬぉぉっ!
20080828090604
千田DES。

トヨタのマークXの宣伝でかかりよる曲、THE CULTバージョンの"BORN TO BE WILD"ではないDESか!
あの声はまぎれもなくイアンDES。
司会
20080825085007
20080825085004
千田DES。

とある広島市内のBarの周年パーティーでFREEとBAD COMPANYを少し演りました。
他にも地元のバンド仲間や先輩諸氏が演奏したり東京から柳ジョージ&レイニーウッドのドラマーである四ツ田さんを迎え鍵盤の上綱さんと共にレイニーウッドの曲を演奏したりとかなり盛り上がりました。「青い瞳のステラ」、いつ聴いてもエエ曲DES。
個人的に四ツ田さんとは久しぶりの再会。覚えてもらえてて良かったDES(笑)
先日出演された「フジロック」の裏話など聞かせてもらいました。
しかしこういうホテルでのパーティー演奏とかは日頃縁がないので妙に緊張しますわい。
それに加え急遽MCをおおせつかりまして(^_^;)
平たく言えば司会ね。
メイン司会の友人が都合で遅れるからそれまでって約束でしたが、友人が到着しても結局2人で最後まで喋りきってしまいました(笑)
しかしまぁ司会進行って難しい。かなりテンパってましたぞ。
Liveで喋る曲間のMCとは全く違う。
歌いよる方が全然楽かもね(笑)
最後は皆で「セイリング」をセッション。
WE ARE THE WORLD調に(笑)
ゴスペルな感じがなかなか感動的でした。
このパーティーで新しい出会いもありました。
熱い人はまだまだいるもんだ(笑)


※画像は開場前
ビアガーデン
20080822191007
20080822191005
20080822190117
20080822190103
招待券を頂いたのでビアガーデンに行って来ました。
天気も良うて夕方からはエエ風が吹いて気持ち良かったDES。
苦手な湿気も無うて、むしろ乾燥しててビールが美味い!
と、言いたいとこDESが、わしゃ飲めんので乾いた喉にはソフトドリンクを注入。
バイキング形式の食い物も美味かったDES!
バイキング下手なわしではありますが(つい取り過ぎるんよね(^_^;))アイテムにおでんがあって、これがまた味がよう染みてたのでそればっか食いよりました(笑)
気が付いたら平日とはいえ既に周りは盛況でした。早い時間から行って正解DES。
もう一度行きたいっすね。飲めんでもあんだけ食い物が揃うとれば大丈夫DES!

その後知り合いのBARに移動して口直し。
カシスオレンジを注入。
生オレンジを搾ってくれるんであまりの美味さにおかわり。
アルコールは極少で。
久々にゆっくりした時間でした。
ここはある意味、わしにとって思い出の店DES。
ココと某不二家(笑)は思い出深いDESな。


EXTREMEの新譜買いました!
やっぱりヌーノ&ゲイリーはケミストリーあるね。
来日が楽しみDES。前回のツアー(解散直前の)観に行って以来だなぁ…
ヌーノのソロは以前広島QUATTROに観に行きましたが遂にその日がやって来ます!

来日といえばPOISONBLACKも観たい…来日してくれんかな…
SENTENCEDの代わりにはならんけどついついSENTENCEDの影を追うてしまいますのぅ。

最近お気に入りに登録中のバンドBLACK STONE CHERRY。骨太DES。
新譜出てましたが敢えて1stを購入。
わしに聴けと言わんばかりのサウンドじゃあ!(笑)
ALTER BRIDGE以来のヒット!

この3枚で当面は汁出しまくりDES!
新譜
20080812104811
20080812104808
MOTLEY CRUEの新譜を買いました。
「Saints of Los Angeles」

しかしまぁ…

トミー・リーは凄いのぅ…

あのバスドラは何インチなんじゃろ?(笑)
甲子園の応援で使うくらいデカい。
それに負けんトミー・リーの存在感も凄いDESねぇ。


個人的にはコラビのMOTLEY CRUEアルバムが大好きDES。
あのしゃがれた声質とヘヴィなサウンド、骨太な楽曲が格好エエDES。

もしかしたら新譜も…


コラビが歌っていたら…

もっと格好良かったのかもと…


不謹慎ですんません(笑)


つーか、わしはMOTLEY CRUEよりコラビが好きなだけなんかも!?(笑)


いや、ヴィンスこそがフロントマンDESよ。
MOTLEY CRUEの顔はヴィンス以外に考えれん。



とにかく新譜もっと聴き込んでみます。
猛暑日
20080810130808
20080810130805
上京しました。
猛暑日でした(-_-;)
体感的にはもっと暑う感じました…
エアコン効いた車内から駅のホームに出るとムワァァァ~ッと凄い熱気が…
全身黒づくめなわしは陽の光を一人全身に受けとるような感じじゃった(笑)
晩飯はバテんようにガッツリ血がしたたるんを食うちゃろうと思いよりましたが注文した品々はアッサリ系。
飲む奴は生ビールが最高じゃけどわしのように飲まん奴はひたすらソフトドリンク。冷やしたトマトとソフトドリンク。
仕上げにマスターがサービスしてくれた西瓜とハーゲンダッツ。
腹が冷えまくりDES!
宴は相変わらず楽しかったDES。

練習は新曲を中心に据えてみっちり演りよります。新曲も「増田小唄(仮)」「悪いのは俺増田(仮)」「たまには青島に(仮)」等数曲できてますから期待してつかぁさい。
頭から湯気出しながら頑張ってます。
LIVEで皆さんに気に入ってもらえたらエエDESなぁ~
人前で披露するにはもうちょい練習積まにゃならんので(笑)しばしのお待ちを。

いつもお付き合いさせてもろーてるBLINDMANもC.MOONも下山さんも新譜出したからうちも刺激受けて褌締め直しDES!(笑)
長崎
20080809203303
今日は長崎の原爆記念日。
広島同様たくさんの人が一瞬に犠牲となり、あの坂の街が今のように美しく復興したのが信じられんくらいです。
やはり原爆の被害を今だに引きずってる被爆者の方々がたくさんおられるんでしょうね。

長崎の御霊にも合掌。
黙祷
20080806224722
20080806224721
20080806223906
20080806223904
20080806223526
20080806223523
今日は8月6日。
あの日から広島にとって63年目の夏です。
今回、8時15分には黙祷というより空を見上げてみました。
夏の朝の青い空。
そこに落ちて来る様は小さく見えたであろう光る一点。
この点が何万人もの命を一瞬にして奪ったのですね。
長崎以降核爆弾は使われてないものの、今の世界中の紛争の内容はあの頃より多様化、複雑化してるように感じます。

被爆者の平均年齢も70歳を過ぎ、いまだに係争中の原爆症認定問題も多いとのこと。
まだ戦争は終わってないのですね。
風化させぬように日本が世界に発信し続けていくことは義務です。


御霊に黙祷を。
平和式典
20080805143706
20080805143703
20080805143207
20080805143204
暑い中、明日の原爆の日に向けて準備も佳境みたいDES。
今年から高齢者に配慮したテントも設営。
今まで無かったのが不思議じゃけど、炸裂した時はもっと熱かったんだろうね。

明日は63年目のヒロシマ。
拝啓 車寅次郎様
20080804134811
20080804134809
20080804132607
20080804132604
千田DES。

確か今日は車 寅次郎こと渥美 清さんの13回忌のはず。

以前柴又を訪ねたのがすごく良い思い出DES。
もう一度行きたいですわ。
前回は記念館行けなかったので今度は行きたい。
江戸川の河川敷、あの映画のままでした。

昨今増えてる家庭内での事件、この映画の中には考えさせられるシーンがようけぇありますわい。

合掌。
20080803110107
20080803110105
20080803105707
20080803105704
千田DES。

先輩邸にお呼ばれして肉食わせて頂きました。
美味かったDES!
うん、たまにはガッツリと肉食うてスタミナをつけにゃね!(先日打ち上げでステーキ食うたばっかDESが…)
そして付いたスタミナはバンドで消費すべし。
肉の他にお手製の夏野菜のナニやらピリ辛冷やし海鮮坦々麺(絶品)、海鮮サラダ、おにぎり、スイカ、アイス、スティックケーキ、柏餅等…(デザートの方が多い?)
とにかく凄いボリュームでした!食いきれんかった…(^_^;)
デザートの「三次(みよし)ピオーネ」。広島県産の高級葡萄DES。
友人がCM(地元のみで放送)の曲を手掛けてるのでおこぼれを(笑)食わせて頂く機会が多いんですが大玉で美味いDESよ。
機会と銭があれば是非ご賞味つかぁさい。
帰る頃、ビールの空き缶と焼酎の空き瓶の凄い量。
あれにはビックリ(笑)。
わしは酒が飲めんのでカルピスソーダをぐびぐびと。
楽しい宴でした。
この場を借りてご馳走さまでした。
m(_ _)m

暑い毎日、しっかり食うて乗り切りましょう!

泳ぎに行きたい。
もう何年も"海水浴"的なんとは無縁DES。


夏休みくれ!
