暑いDES
20080726121409
20080726121407
20080726112307
20080726112304
千田DES。

あぁぁぁ暑い…(*_*)
嫌いな夏が来ました!
広島も梅雨がなに気に明けてから雨らしい雨が降りません。
今年の夏は猛暑だと予報で言ってましたがこらえて欲しいもんDES。

そんな中、今年初の猛暑日だった昨夜のことですが地元でいつも公私に渡り世話になってる先輩達のLIVEに参加させてもらいました。
会場はわしもよく使わせてもらうJiveという恒例のLiveカフェ。
本編2曲の他にアンコールでのメドレーに参加しました。
お客さんは立見が出る程の大盛況。盛り上がりも素晴らしい。
外の気温に負けんくらい店内も熱かったDES!
広島は盛り上がりにくいと言われますがそんなんが嘘に感じたなぁ…
是非D.E.S.でも昨日のように皆さんに盛り上げてもらいたい!(笑)
わしの友人がD.E.S.シャツをビルトインして昨夜見に来てくれましたが、つくづく思うに夏にピッタリのデザインDESね(笑)
目玉の水色が瀬戸内をイメージさせますな。(笑)
まだ在庫ありますんでこの夏はビーチの視線を独り占めしてつかぁさい。

もとい、昨夜は店内の熱気が空調の水となってポタポタ落ちるくらい熱い盛り上がりでした。
皆さん有り難うございましたm(_ _)m
わしも色々学ぶことが多いLIVEでした。

打ち上げは皆でステーキ店へ。
店内貸切り状態でステーキやらハンバーグやらパンやらサラダやらが食い放題、ドリンク飲み放題の豪勢な打ち上げ!
これも凄い内容でした。
23時、鉄板に乗ったステーキが出てくる出てくる。(笑)
おかげでこれまた店内が暑い。冷房が追いつかんほど。
たらふく食うて二次会、三次会(ともに放送禁止)となだれ込み、疲れを知らん連中は撤収したのが明け方でした。(いつもDES)

いつも広島ネタばかりでホンマ申し訳ありませんが、夏フェス真っ盛りな昨今ですが今年のフジロックに広島の大先輩が「柳ジョージ&レイニーウッド」で出演です。
もし観に行かれる方がいましたら是非ベテランの味を堪能してつかぁさい。

D.E.S.、新曲がかなり増えてます。
ドラマー"まっすん"必死DES!
お披露目近そうDESよ!
東京
20080713164905
20080713164628
20080713164626
20080713164507
20080713164504
千田DES。

バンド練習に合流でした。

新曲の感触もだんだんこなれて来よります。
新ドラマー"まっすん"(増田氏)も加入したての頃より練習の積み重ね&環境、ミーティングという名の変態話にも慣れたせいか色んな面で積極度及び変態度も順調にキテます。
毛ヅヤもガラッと良うなってきました。秋の出走を予定してます。
既存曲、新曲を並行して覚えてグルーヴさしていかんといけんから本人は大変じゃと思いますが頑張っとりますけぇLIVE演る暁にはよろしゅうお願い致しますm(_ _)m

今回は親友"兄ぃ"(BLINDMAN&ブレッツ・タフ)と東京の仲間とで渋谷と池袋をハシゴしました(笑)
兄ぃとは約半年振りの再会。連絡は取り合うてますが最近なかなか直に会えんかったしね。
BLINDMANのレコも終わり一段落って感じじゃったね。後はツアーが控えとるようDESが、また広島で熱い夜(LIVE以外でも)が展開されるのは想像に難しゅうないでしょう。身体めがんように頑張って欲しいもんDES。
あ、ハシゴ言うても電車移動DESよ酒が入っとるけぇね。(笑)
金曜の夜じゃけぇか、いつもなんか分からんDESが、渋谷は凄い人出で暑さに拍車をかけてました。初めてセンター街を闊歩しました。
これでわしも渋谷系。
居酒屋では個室で近況やら密談を熱く交わして歌う以上に声帯を使いました(笑)
密談内容は後日明らかにしますけぇ。(笑)

池袋では昨年まで何回か行ったROCK BARへ。
池袋は約一年振り。
マスターも元気で相変わらず飄々としてます。
ここでVAN ZANTやL.SKYNYRDをかけてもろーて飲む酒は最高DES!
酒飲めんのじゃけど飲めそうな気がするっちゅーか(笑)
エエ仲間と飲む時間は最高DESね。
こうして東京な方々に世話になりつつ刺激をもらう時間は大切DES。
他のバンドの話とか聞くとヤル気も沸くってもんDES。

ゴチでした!m(_ _)m
北京
千田DES

もうすぐ北京オリンピックDES。
アテネから早いなぁ…もう4年ですか。
夏のオリンピックといえばロス五輪を思い出します。厳密に言うとロス五輪自体にに思い出があるわけじゃのうて、友達の家に泊まりに行った時に朝からテレビでやりよって、朝からぶち暑かったなぁ…みたいななんの事ないシチュエーションが何故か頭に残っとるのよねぇ…
ま、今回はメダル幾つ取れるでしょうか。

植田ジャパン
星野ジャパン
なでしこジャパン
反町ジャパン

とかこういう言い方を止めてくれたらわしはもっと気持ち良くオリンピックを観れそうじゃけどね。
監督っちゅーたら、星野氏ぐらいしか知らんし、なでしこな感じもせんし…(笑)
「日本代表」だけでエエやんか。
政治の「マニフェスト」と同じでいつからこんな言い方するようになったんかね。
その都度わしはちぃと白けるんDES。

昨日ブログに書いたマスターがいるBarで餃子を出前してもろーてご馳走になりました。(持ち込みすんません(^_^;)、マスター)
その店の名前は忘れたんDESがかなり美味い餃子でした。
メニューには餃子1種類とビールと焼酎しかないんDES!
事情通によると具にキャベツとかの野菜系がふんだんに使われてるらしゅうて、油っぽくものうてエエ感じじゃったDES。かなりの数を食べきる女性客も多いらしいDES。
うん、確かにあれならメニューに一品しか無いんもよう分かります。
ごちそうさまでした
m(_ _)m
今度は直に食いに行こうかと思いよります。
七夕
20080708115810
20080708115207
20080708115205
千田DES。

今日も広島は蒸し暑うて大変DES。
しかし今日から中日3連戦!中日を叩いて届きそうで届かん5割に向けて頑張れCARP。

先日「しゃんしゃんブログ更新せぇや!」との電話が地元のうるさがた(笑)からかかってきたので公開できそうなネタが少ないDESが無理やり更新DES。

七夕の思い出、無いDES(笑)
いや、マジで。
こまい頃に幼稚園か小学校で短冊にナニしたんかもしれんDESが記憶にないんDES。
だから七夕っていうのが刷り込まれて無いっちゅーか。
最近商店街のアーケードに七夕飾りがしてあってそれで季節を感じるというか。

知り合いのバンドが続々と夏から秋にかけてツアーを決め、広島にも来ます。
うちも早いとこ前線で揉まれたいっすね。
LIVEの話も前向きに検討してますのでお待ち下さい。
新曲をアレンジしたり歌詞書いたりと忙しゅうしてます。
空いた時に個人的にちょこちょこ地元で歌う予定も入りそうですが、D.E.S.との兼ね合いがあるのでまだ本決まりではありません。
ま、色々とやらにゃいけん事が多いので頭の中も蒸し暑うなりよります。
また動きがあればお知らせします。

チャラけた話の後でなんですが昨日、いつもお世話になってるBarのマスターの息子さんが仕事中に事故でお亡くなりになったと連絡受けました。
マスターには昨年あたりから音楽面で応援して頂いとりまして、言葉の一つ一つにヤル気を起こさせてもらってます。
心中お察しします。
今日の通夜か告別式には行こうと思ってますが、この場を借りてまずはご冥福をお祈り致します。
ありがとう市民球場
20080707003606
20080707003011
20080707002806
20080707002210
20080707002208
千田DES。

もう隣りの山口県や四国までが梅雨明けたらしいDESが、ちぃと早いんじゃないかねぇ!
例年より10日とか早いと思いますが…(-_-;)
夏が嫌いなわしは憂鬱な季節突入DES…

7月になっても予定通りの値上げラッシュ。
ガソリンの高騰は止まる気配なし。ガソリンスタンドに車が並ぶ様は月末の風物詩。
生きていくのも楽じゃないのぅ、ホンマ。

先週金曜に2年振りにプロ野球観に行きました。
vs東京ヤクルト。
今シーズンで広島市民球場が50年あまりの歴史に幕を閉じて来期からは新球場に移ります。
戦後の広島の復興、市民の心の拠り所ともなった広島市民球場と広島CARP。
わしもここで負け試合もようけぇ観たけどCARPの優勝も観たりと熱い記憶がよみがえります。
たる募金LIVEも企画したなぁ…
そんな球場だから今年絶対行っておきたかったんDES。
今回たまたま友人がボックス席最前のチケットを確保してくれまして…(^_^;)
ボックス席とはベンチの上にある迫力満点の席でして、ブルジョアでバブリーでセレブな席なんDESが更に年間指定でもあるのでなかなか簡単に座れる席ではないんよね(笑)
試合も初回にルイスが打たれたもののその直後にシーボルが逆転弾をぶち込みCARPの勝利!という最高な試合でした。晴れたし行って良かった!

今シーズン、あと何回行けるかのぅ~
また座りたいのぅボックス席!(ここでねだってみる・笑)
代打で登場の前田智徳、さすがのオーラDES。
漢DES。
あの存在感や期待感、球場を大声援にする天才打者前田。
わしは勇気をもろーたで。
前田はメタルだ!
