東京メトロ副都心線
20080616005307
20080616005304
開通日に乗りました。
話題の副都心線。
スタジオ行くのに、新宿三丁目→渋谷まででしたが…
しかも急行だったのでアッちゅー間。
地下鉄で急行とは珍しいね。東京の地下鉄事情がどんどんややこしゅうなりますな…(^_^;)
だてに上京重ねとらんので、JRや私鉄系はだいぶ頭に入っとるつもりなんじゃけど地下鉄となるとほとんど使いこなせとらんので徐々に慣れていかねばと思うとります。
地下鉄使わん理由の一つにあの真っ暗な車窓が嫌いなんじゃ。
あ、副都心線って4年後にはみなとみらい線に乗り入れ予定だとか。
湘南新宿ライン同様、横浜から都心が近くなるわけDESな!
と、にわか東京人を気取っても頭の先から爪先まで広島人なんじゃけど(笑)

新しい車体は新車の匂いもしたしシートも新しくてエエ感じでしたよ。


わしも鉄道マニアに混じって写真をナニしてきました!
後任ドラマー決まりました
千田DES。

ただ今D.E.S.は新ドラマーに増田善彦を迎えリハを重ねております。
4月頃よりリハを始めて、既存曲はもとより新曲も仕上げる作業にずーっと没頭しとります。
増田氏加入前に書き溜めてあった新曲もこれからどんどん形になって行くと思います。
近々増田氏で録音したデモ的な音源も名刺代わりになんだかの形で公開できたらエエなと思うとります。
それと並行して秋口を目標にLIVEができたらエエかなと…

増田氏はコージー・パウエルとトミー・アルドリッジを愛する26インチ2バスドラマーDES。
LOUISの残してくれたドラミングとはまた違った味付けをしてくれると思います。

第2期に突入したD.E.S.をまたよろしゅうお願い致しますm(_ _)m
増田善彦を可愛がってあげてつかぁさい。(笑)


あ、わしも可愛がってね。
SUMATRA TIGER13周年
千田DES。

広島は「とうかさん」という浴衣姿の婦女子が街を彩る3日間の祭りがこの時期開催されます。
大した雨も降らず人出も多かったようDES。
その祭りの最終日だった昨日の夜、広島のLive Rock Bar"SUMATRA TIGER"の13周年LIVEパーティーに参加してきました。
D.E.S.でも広島2daysの時にお世話になったハコDESが、それ以上に個人的に何年もお世話になってる店でもあります。
昔はカウンターしかないようなBarで、マスターと音楽談義したりセッションしたりバンド組んだり、または色んな人との出会いがわしの音楽の原点・原動力と言っても過言ではない場所でした。
現在の場所に移転して広くなって本格的にLIVEも演れるようになったんじゃけどね。
そんな通った店も早13年かぁ…時は早いのぅ~

昨夜のLIVEパーティーは全6バンド、終演は午前2時でも満員盛況という濃ゆい一日でした(笑)
しかも日付は月曜やん!(笑)
札幌からゲストに今回も下山さんを迎えて地元バンドやお客さん交えての大騒ぎでした。
下山さんはマスターやC.MOONのキモヤンと王道ROCKを応酬(王道でありつつもかなりマニアック)、わしはL.SKYNYRDやVAN ZANTなどの南部魂ROCKを演りました(ま、いつものね)。

お客さんの顔振れも出演バンドの顔振れもいつもの人や久々な人、新しい人もいたりしてエエ雰囲気のイベントでした。

14年目も地方のROCKマニアを支えて欲しいもんDES。
