バナナジュース
20080531110203
20080531110202
20080531105008
千田DES。

明日から6月DESなぁ…
早いね、もう半年経とうとしとるよ。
月日は無情よね(笑)

朝バナナがダイエットに良いとか。
以前コンビニとかに朝バナナ的な飲料が売りよったけどまた話題になっとんかね。
飲んだ事ないけどヴァァァナナ好きDES。
そんなウマい特製ヴァァァナナジュースを作ってくれるBarがありまして。
Barだから夜ヴァァァナナなんDESが、一人でフラッと行ったり大切な友人と行って語り合うたりと夜のルノアール的な使い方をさしてもろーとります。
わしは殆ど酒が飲めんくせにそういう隠れ家的なBarが何軒かあります(笑)
わしが行ってもノンアルコールなんで店にとっては儲らん客なんだけどね。
カラオケも無い、変な姉ちゃんもおらんような静かでシンプルなBarに居ると創作意欲が湧いたり自分の足元の事を考えたりと浄化されるわけDESな。
人との出会いもあったりとゆっくりしたい時にはフラッと行きます。
そこで時期になるとヴァァァナナジュース(もうエエか)を頼むんですが脳の活性化にはエエようDES。
夜だけど。
その店のバナナジュースにはエエ思い出があって思わずバナナジュースで酔うてしまいそうになります(笑)
先日その店に行ったらまだバナナが青うて(バナナの木が店内にあるわけではない)、もうしばらくしたら美味いんが出来ると言われたのでぼちぼち顔出さネヴァァァア!
バナナは痛むん早いし。白く柔らかく甘い物は痛むのが早い。人生にもそういう瞬間がありますのぅ(笑)

ちゅー事でバナナ食って活性化した脳味噌で歌詞創作しております。


HOOTIE&THE BLOWFISHのDVDがエエです。
2006年のツアーの画です。もちろん大好きなあの曲やらこの曲やら演ってくれとりますが、とにかくダリアス・ラッカーの声の格好良さと歌い回し、テンガロン調麦わら帽子にシビレ節DES。(ちいとギターのミックスがデカい気がするが)


さて、梅雨時期突入。
髪がエエがいにならん嫌な時期DESが、皆様ご機嫌麗しゅう。

送別会
200805171059112
20080517105911
とある会社の部署の送別会にお呼ばれしまして、僣越ながら参加さしてもらいました。
こういう会社組織の「会」に参加するのは何年ぶりだろ…(^_^;)
記憶の遥か彼方DES。
その部署に所属してる女性が今後は独立してやってくという事で新しい船出を祝う暖かい送別会でした。
当面職場は寂しくなるかもしれんDESが頑張って欲しいですな。
あ、わしはその会社の人間でも何でもないDES。(笑)
ちょっとした知り合いだったんで、友人としての参加DES。
「黒胡麻豆腐」、癖になりました。ウーロン飲み過ぎで後半は腹が下りまくりでしたが。

さて、来月8日に行われる広島のROCK BAR 「SUMATRA TIGER」の13周年記念パーテーももうすぐですが、わしは21:30頃より40分間位演ります。
今まで何回か演ってるL.SKYNYRDやVAN ZANTのサザンロックを演る予定DES。
当日はD.D.やSIXRIDEのシンガー下山さんやC.MOONで活躍中のキモヤンとかもわしとは別バンドでですが参加します。
そんな中わしは地味にサザンロックを(笑)
他にも地元の上手いミュージシャンが多数出演するので良き宴となるでしょう。
詳しくはリンクしてるSUMATRAのHPをご覧下され。

CULTのDVDゲットしましたー
2006年のニューヨークLIVEです。ドラマーは既にマット・ソーラムからジョーイ・テンペスタに代わってます。
原点を聴く
200805101049182
20080510104918
200805101043072
20080510104307
千田DES。

GWもサクッと終わりまして、すぐ週末ですが今日の広島は雨DES。ほんでも気温も低うてわしにゃちょうどエエDES。

しかしまぁCARPはビジターゲームに弱いのぅ…
しかも貧打に加え投手力に差があり過ぎ!(-_-;)
たかが黒田と新井を欠いたくらいでヒィヒィ言いんさんな我らが赤ヘル!(笑)
昨年散々だった交流戦、今シーズンは頑張って欲しいDES。
初物に弱いとこがわしに似とるけど(笑)交流戦実施も数年経過しとりますんで今シーズンこそ!

さて、粛々とAXBITESとのナニもナニして、次のナニの為にナニせにゃいけんのですが、まだまだバタバタするんで自分の中での緊張感も絶えずナニしとかにゃいけんのです。
次に予定されてる個人的ナニはLOVEHUNTERとかSUMATRA TIGERの周年イベントとか友人企画LIVEに2曲参加とか、別のBarの周年LIVEに参加するかなぁ的な感じになると思うんですが(今までと変わらんとか言わんように・苦笑)D.E.S.作業は着実に進行しとります。
東京⇔広島をMDやカセットで郵送し合うというアナログ作業も相変わらずだし、それにより新曲も完成するのDES。
世の物流があるからこそ曲が完成すると言うても過言ではあるまいて。
松下幸之助あざぁす。m(_ _)m
つーか、LOUISがおらんなってから管理人と青ちゃんくらいしかマイコンいじらんのよね(笑)
だから単にデータのやり取りとか時代と逆行しとるんじゃけど…

そんなこんなで原点を聴いて緊張感維持をしよります。
やっぱ格好エエし、イアンの歌唱からわしは大きな影響受けたなと再確認DES。
R.E.M.もL.SKYNYRDもWHITESNAKEもPRETTY MAIDSもナニですがやっぱTHE CULTは特別にナニなんDES。
元ONE EYEDのベーシストであったマサト君もCULTマニアだし更には元ハリキュー、現ジルズPの出原さんもCULTマニアらしいんで水面下にはその筋の方々がおられるもんDESな。
語ると長いんでそれは酒の席にて(笑)。

・Born Into This
・Sonic Temple
・Beyond Good And Evil
・Love
AXB vs AKB
うぉぉぉ!眠い!

千田DES。

昨夜はAXBITES広島2日目、SUMATRA TIGERでのアンプラグドLIVEでした。
つーか、さっきまで打ち上げしよったんだけど…(-_-;)
この一週間で同じ居酒屋に3回も行っとります。(メンツは違うけど)
ほんでわしは諸事情あり早起きDES。

昨夜のLIVEに起こし頂いた皆様、どうも有り難うございました。
今日も休日という事もありいつもよりはゆっくり楽しんでもらえたかと思うとります。
告知通り今回は全編エレキサウンドでのLIVEで、AXBITESのようにアンプラグドでゆっくり楽しみたかった方には申し訳なかったかな(笑)
許してつかぁさい。

この2日間を通して人の暖かみを感じたり、新たな知り合いが出来たりしてわしの澱んだドロドロ血がサラサラになった気がします(笑)
取り敢えず今回で一段落かなと思ってたAKBではありましたが、急遽6月8日に同会場にて行われるSUMATRA TIGERの13周年イベントに出る事になりました。
多様なジャンルのバンドが出るみたいDES。
メタル系ゲストの方も来られるようです。
詳細は追って。

・PREACHER MAN (LYNYRD SKYNYRD)
・TRAVELIN' MAN (LYNYRD SKYNYRD)
・WHAT'S YOUR NAME (LYNYRD SKYNYRD)
・SIMPLE MAN (LYNYRD SKYNYRD)
・LET HER CRY (HOOTIE&THE BLOWFISH)
・RUNAWAY TRAIN (SOUL ASYLUM)
・BROTHER TO BROTHER (VAN ZANT)
・LIVIN' A LIE (VAN ZANT)
・CAT SCRATCH FEVER (TED NUGENT)
・WE'RE AN AMERICANBAND (G.F.R.)
・FREE BIRD (LYNYRD SKYNRD)

というAMERICANなセットリストでした。

さて、AXBITESは怒濤の広島を後にし(彼らはCARP観戦までして帰った)本日は倉敷でLIVEらしいですが、道中気をつけて事故無きようツアーが続く事を祈っております。

D.E.S.も早くツアー出来たらエエなぁ…
燃料代高いけど(笑)
AXBITES
200805050830122
20080505083012
おはようございます。
千田DES。

昨夜は広島ナミキジャンクションでAXBITESのLIVEの名ばかりの仕切りをやらせてもらいました(笑)
全5バンドのLIVEじゃったんですが、皆さんエエ方々ばかりで非常に楽に仕切りをやらせてもらいました。m(_ _)m
GW中だからどれだけのお客さんが来てくれるのか不安でしたが、予想外に来て頂いたのでなんとか形になりましたね。
AXBITESを始め地元出演バンドの皆さん&お客さん、有り難うございました。
AXBITESとD.E.S.は以前広島ネオポリスホールで対バンしてますね。
大阪や東京ではなく広島だけで演ってるというのがミソDESな。
また機会があれば対バンしたいもんDES。

今夜はSUMATRA TIGERにてAXBITESのアコLIVEで対バンDES。
先述したようにわしらはエレキ爆音コピバンにて臨ませて頂きます。
ご来場の方々、こらえてつかぁさい。
m(_ _)m

21時スタートです。

※写真は最高なVAN ZANT
並んで並んで
20080503110004
20080503110003
千田DES。

GW後半突入!
と、言うとりますが前半とかは実感無かったのぅ…
広島は快晴DES!暑いくらいですがわしは暑さに弱いDES!
今日から広島ではフラワーフェスティバルが始まりました。
パレードやら何やら平和大通りを中心に市内各所でイベントをやってます。
確か広島フラワーフェスティバルはCARPの昭和50年の初優勝の時の優勝パレードが前身じゃったと思います。
最近の祭りやイベントって「よさこい」的なパフォーマンスが流行りみたいじゃけどその土地の色が無うて個人的にあんまり好かんのよ…
単にパレードや出し物に困ってやってんじゃないかなと思わせる事多々。ま、派手で賑やかだからそれなりなんだろうけど。
フラワーフェスティバルでもやりよるけどこんなんやりだしたのっていつ頃からだったんかな…
そもそも「よさこい」って高知の祭りだっけ?
ならば高知で本場のを観たいDESわ。

ガソリンも再値上げしました。
わしの住む中国地方が一番値上げ率が高いとか…(-_-;)
わしもセルフスタンドに深夜行ってみたんじゃけどそれでも数台並んどりました。
ジャージにサンダル履き姿の深夜には殆ど見掛けんかったオバサンとかが自分で給油しとったり。
痛々しいDESな。

どうせその中に政治家は絶対おらんのだろうなぁ…

値下げで並らんで値上げで並ぶ。ほんでGWの渋滞にハマって目的地のアウトレットモールでまた並ぶ。
飯食うにも並んで帰路も渋滞と。

皆さんイライラせずD.E.S.でも聴いて車内でおらんで発散してつかぁさい!(笑)


先日友人達に誕生日祝いをしてもらいました。
もうそがいに喜ぶような歳じゃ無いんですが、嬉しいもんです。
感謝 m(_ _)m
