8月6日
hiroshimadome01.jpg


広島に住んでいるわしにとって8月6日は特別な日であり
街が祈りに包まれる日でもあります。
今年で被爆62年、被爆者平均年齢74.59歳…

一年に一度くらいは真剣に戦争とは核とは平和とは何か
真剣に考えてみるエエ機会なんじゃないかと思います。



 ←Clickでブログ・ランキングに投票よろしく!


メタボリッカーズ
千田DES。

暑い日々が続いておりますが皆さんお元気ですか?
新潟は地震、既に九州、中四国直撃台風もやってきてる昨今
どうにも冬が恋しい毎日です。

そんな中、前回のブログでも告知した地元広島での個人的LIVEも大盛況
(と言っても差し支え無いと思われる)
で楽しく一夜を過ごさせてもらいました。
お越し頂いた皆さんどうも有難うございました!
今回のバンド「メタボリッカーズ」も2回目にしてワンマンでしたが
飲んで食って騒いでくれてアッと言う間に時間が過ぎてしもーたね。
また機会があればぜひ来て下さい。

セットリストを書いておきます。

・ROCK STEADY(BAD COMPANY)
・FIRE AND WATER(FREE)
・BURNIN' SKY(BAD COMPANY)
・BAD COMPANY(BAD COMPANY)
・DON'T SAY YOU LOVE ME(FREE)
・ALL RIGHT NOW(FREE)
・ROCK'N'ROLL FANTASY(BAD COMPANY)
・READY FOR LOVE(BAD COMPANY)
・MOVIN' ON(BAD COMPANY)
・WISHING WELL(FREE)
・SAY YOU LOVE ME(D.COVERDALE)
・CAN'T GET ENOUGH(BAD COMPANY)
・LAY DOWN,STAY DOWN(DEEP PURPLE)
・BURN(DEEP PURPLE)

※WERE AN AMERICAN BAND(G.F.R.)

というほとんど英国的なと言うかPAUL RODGERS的な選曲で攻めてみましたが
意表を突いてD.COVERDALEの曲がマニアックで良いでしょ?(笑)
白蛇の曲を入れるよりも、デビカバのあの頃の曲を入れる方が
セットリストに違和感があまり無いね。
欲を言えばゴスペル調女性コーラスがあれば良かったんじゃけど…無理か(笑)
思い入れの強い曲だったんであの曲に全精力を注がせてもらいました(笑)
ブルーズロック大好物なわしですが
次回あればもっとマニアックにいきたいと思います。

FREEやBAD COMPANYを知らなくてもこれらを入口に
ブルーズロックの格好良さを知ってもらえたら幸いですな。
しかしBURN演って盛り上がる街って広島ぐらいなもんじゃね?(笑)

メンバー、関係各位、お客さんお疲れ様でした
m(_ _)m

皆さん夏バテせんようにね!

chidagig01.jpg


※写真はくじらさんから拝借しましたm(_ _)m


 ←Clickでブログ・ランキングに投票よろしく!

